全身虚業家(3):康芳夫

全身虚業家:FREMAGA VOL.6(2009.6.1)より

全身虚業家:FREMAGA VOL.6(2009.6.1)より

康さんと三島由紀夫氏は、康さんがドイツ人に靴墨を塗り、横尾忠則氏がデザインを手掛けたポスターで大ヒットさせた、いかさまの「アラビア大魔法団」を三島氏がいたく気に入り絶賛した関係から、その後三島氏が自衛隊の市ヶ谷駐屯地で割腹自殺をして没した際、介錯を務めた楯の会メンバー森田必勝氏が康さんの事務所に出入りしていた若者だったという関係まで、御本人曰く「やっかい」で、濃厚な繋がりがある。

「僕の元には殺人鬼が集まってくるんだよ」

笑いながらおっしゃる康さんだが、週刊プレイボーイに、ロス疑惑の渦中も渦中だった故三浦知義氏の人生相談連載を仕掛けたり、それこそオウム真理教のずっと前、インドに渡る前の麻原彰晃氏も康さんの事務所に出入りし、康さんに読むべき本など師事していたというから、ただ笑い飛ばすこともできない。

・・・次号更新に続く