最強対談:沼正三 VS 団鬼六(STUDIO VOICE Vol.267 MARCH 1998より)
最強対談:沼正三 VS 団鬼六 スーパーバイザー・沼正三全権プロデューサー / 康芳夫・・・1
Mの巨人とSの巨匠が今、かつてない邂逅を果たす!
康 今日は両巨頭の対談を。
沼 君はねえ、対談になるだろうかって思ってるんだろ。
康 (笑)いや、なりますよ。
沼 全く水と油っていう。接点がどこにあるんだろう。
団 接点はねえ、確かにちょっと。
---いやらしさというものは一体何だろうかというようなお話を
沼 いやらしさ?
団 あなたの方がいやらしいと思うよ、俺は。
---多分お二人ともお互いにそう思っていらっしゃるんじゃないかと。
団 (笑)いや、だけどね、自分がSだけだったらやっぱり書けないですよ。Mにもならないと駄目です。女の言葉で「あら、いやだわ」とかね、同じ言葉で書かないと出てきません、ああいうのは。だから結局Sは男性的で攻撃的だとすると、そればっか書くから面白くないです。そうして小説ってできるもんですよ。Mの場合は僕は分かりませんけど。
沼 僕はあれですね、本当は人間生きてく限り総なべてSという基盤が確固としてあって。生きてる以上は生き物を喰っとるわけですよ、それでもって命を繋いで犠牲にしてる限り、そのこと自体がもう既にSであるという大枠を言ってるんですがね。だから、男性のSと女性のSと二種類のSがあるんと思うんです。女性のSを何らかの方法で挑発するというか、きっかけを与えて、女性Sを際だたせるというか、そういうことに血道を上げてるのは同じSだと思うんですね。マゾヒストは主役じゃなくて、女性のサディストが主役なんですよ。相手のサディズムを誘発しないと。
団 最近、女性もいいの出てきましたからね、Sが。MよりはSが美人なんですよ。統計的にね見ると。いい女やなあっていうとSなんですからね。
沼 女性のSは男のSよりも凄いですよ、本当は。ベトナム戦争なんかの時にわかりましたよ、女の兵隊に捕まっちゃあならんと。女の軍隊に捕虜にされたらそれはもう髪の毛をジープに繋がれて引きずり回されたりね、男よりも残酷なことをやるんですよ。
団 うん。
沼 本質的には女の人ってのは月経の経血からお産という大事業、大股開きをお医者さんの前でやるようにですね、存外、血に慣れてるでしょ、だから残酷になるんです。
団 ただ、本格的なS女性っちゅうのは滅多にお目にかかれないよ、我々は。M女はたくさんいますよ、だいたい十人中の八人までMやと思ってますよ、観念的にね。セックスもそう。男が攻めで女が受け身という、そう思うでしょ。ところがS女がいたってことを知らなかったわけよ、はっきり。男のS、女のMっていうのは通常的なものだけど、S女はもっと高度。女がSで男がMっていう『ヤプー』のような小説はあんまり出てこないと思いますよ。見あたらないでしょ、あんまり。
・・・次回更新に続く
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『家畜人ヤプー倶楽部』 vol.3 Executive Producer 康芳夫
1970年 #家畜人ヤプー倶楽部 (館) https://t.co/4RSAWERqWJ から各界の著名人の方々へご送付させていただいた招待状です pic.twitter.com/SXUgRFSlUz
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50年(1970年(昭和45年))前、大反響を呼んだ #家畜人ヤプー倶楽部 https://t.co/2iSvgewmIY 野坂昭如、遠藤周作、吉行淳之介等、いずれも真正マゾヒズムが常連。銀座ホステス、俳優では石坂浩二等で連日にぎわった #家畜人ヤプー 全権代理人 #康芳夫
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