もうひとつの家畜人ヤプーの世界!!日本初の高級SMクラブ『家畜人ヤプーの館』

もうひとつの家畜人ヤプーの世界!!日本初の高級SMクラブ『家畜人ヤプーの館』
Amazon Kindle『家畜人ヤプーの館』

1970年、家畜人ヤプー全権代理人・康芳夫の全面支援のもと、日本初、伝説の高級SMクラブ「家畜人ヤプーの館」がオープンしました。家畜人ヤプーの館で起こる、著名人達の宴をリアルに記録した、家畜人ヤプーの館 支配人(著者)だから残すことが出来た、もうひとつの家畜人ヤプーの世界『家畜人ヤプーの館』

人は誰もがそれぞれの心の中に闇を抱えているのではないかと思う。光が射す表の世界と違い、心の裏側に潜在意識として蔓延している闇の世界、日常生活を過ごしている時には気付かない不安や怒り、悲しみ、痛み、嫉妬、呪いなどが渦巻く裏の世界、サド・マゾヒストの世界もその一つと言える。(『家畜人ヤプーの館』プロローグより)

著者:登口安吾(とぐち あんご)
本名、昆春夫。1946年生まれ 新潟県出身 明治大学法学部法律学科卒業 学生時代より飲食店を経営(バー、居酒屋、ショーパブ)。大学卒業後、本格的に飲食店経営を学ぶべく訪欧。帰国後、パブレストラン、ショーパブなど複数の店舗を企画・経営し成功を収める。その後、1970年日本初の高級SMクラブ「家畜人ヤプーの館」を家畜人ヤプー 全権代理人 康芳夫の全面支援のもと新宿にオープンする。客には、各界の著名人(作家・映画監督・役者・芸能人・マスコミ関係)が連日集まり独特の社交場となる。本書は、当時の「家畜人ヤプーの館」で起こった様々な光と闇の人間模様を綴ることによって先人へ向けた鎮魂歌を。そして現在を生きる人たちへのコンプレックスの源とは何か?との思いで記したノンフィクションである。

表紙モデル:フラワー・メグ
女優。スペース・カプセルでのショーをきっかけにスカウトされ、『平凡パンチ』などのグラビアを飾る。1971年、NETテレビ(現・テレビ朝日)『23時ショー』にカバーガールとしてセンセーショナルに登場。女優として新藤兼人監督の『鉄輪(かなわ)』など7本の映画に出演。アルバム『ささやき、ためいき、もだえ』をリリース。日本人離れしたセクシーな容姿で注目を集めたが、ちょうど1年間の活動の後、20歳で引退。近年再評価が進み、メディアに登場する機会が増えている。

『家畜人ヤプーの館』:第六章 誕生秘話 マスコミ招待の夜 より・・・その13

今から考えたらなんとコンプライアンスの欠如というか、物事を甘く見すぎていたのか。尿瓶のビールを手にして赤貝を箸でつまんで口に放り込む者、せわしなくタバコを吸う者、今や遅しとカメラをチェックして舞台前でスタンバッているカメラマンの集団が発するざわめきが、舞台に一条の光がサーチライトのように伸び、均整のとれた黄金に輝く素っ裸の女体が、黒皮の鞭を頭上にアーチを描いて両手で引き絞り、仁王立ちしている姿を浮き出すと、続いて同時に金属的な音色のシタールの弦楽器の音が会場に流れ出し、鋭く空気を引き裂く鞭の音に続いて、

「ウッ」

とくぐもった痛みとも喜悦とも分かちがたい声が響くと、あんなに騒然としていたのに文字通り、水を打ったように静まりかえった。照明の輪の中に坊主頭の腰に申し訳程度の三角状の覆いを纏った男が、これまた同じように全身に銀粉をまぶし四つん這いになって女を見上げている姿が写し出され、間髪入れず女が手にした鞭を男の背に打ち下ろした。

もんどりをうって転がりながら背に手をやって痛みをこらえるも、すぐに気を取り直して女の足下にうずくまり、犬のように頭を上下させ舐め上がっていく。女が再び鞭の一閃を見舞い、男の首輪をつかみグイッと股間に頭を引き寄せ、天を仰ぎながら体を逆海老にそらした瞬間、すーっと照明は舞台の左隅に移動し孔雀の羽根を広げた籐椅子に深く腰を下ろし、片膝を立てたやはり全身金粉に覆われた女が真っ白な羽扇子を優雅に煽ぎながら、両足の蝶番の部分を後ろ手に手錠を掛けられ跪いた両足首に錘付きの足枷を嵌められた銀粉男の後頭部が、一定のリズムで上下動している様を照らし出した。

・・・『家畜人ヤプーの館』:第六章 誕生秘話 マスコミ招待の夜 より抜粋