もうひとつの家畜人ヤプーの世界!!日本初の高級SMクラブ『家畜人ヤプーの館』

もうひとつの家畜人ヤプーの世界!!日本初の高級SMクラブ『家畜人ヤプーの館』
Amazon Kindle『家畜人ヤプーの館』

1970年、家畜人ヤプー全権代理人・康芳夫の全面支援のもと、日本初、伝説の高級SMクラブ「家畜人ヤプーの館」がオープンしました。家畜人ヤプーの館で起こる、著名人達の宴をリアルに記録した、家畜人ヤプーの館 支配人(著者)だから残すことが出来た、もうひとつの家畜人ヤプーの世界『家畜人ヤプーの館』

人は誰もがそれぞれの心の中に闇を抱えているのではないかと思う。光が射す表の世界と違い、心の裏側に潜在意識として蔓延している闇の世界、日常生活を過ごしている時には気付かない不安や怒り、悲しみ、痛み、嫉妬、呪いなどが渦巻く裏の世界、サド・マゾヒストの世界もその一つと言える。(『家畜人ヤプーの館』プロローグより)

著者:登口安吾(とぐち あんご)
本名、昆春夫。1946年生まれ 新潟県出身 明治大学法学部法律学科卒業 学生時代より飲食店を経営(バー、居酒屋、ショーパブ)。大学卒業後、本格的に飲食店経営を学ぶべく訪欧。帰国後、パブレストラン、ショーパブなど複数の店舗を企画・経営し成功を収める。その後、1970年日本初の高級SMクラブ「家畜人ヤプーの館」を家畜人ヤプー 全権代理人 康芳夫の全面支援のもと新宿にオープンする。客には、各界の著名人(作家・映画監督・役者・芸能人・マスコミ関係)が連日集まり独特の社交場となる。本書は、当時の「家畜人ヤプーの館」で起こった様々な光と闇の人間模様を綴ることによって先人へ向けた鎮魂歌を。そして現在を生きる人たちへのコンプレックスの源とは何か?との思いで記したノンフィクションである。

表紙モデル:フラワー・メグ
女優。スペース・カプセルでのショーをきっかけにスカウトされ、『平凡パンチ』などのグラビアを飾る。1971年、NETテレビ(現・テレビ朝日)『23時ショー』にカバーガールとしてセンセーショナルに登場。女優として新藤兼人監督の『鉄輪(かなわ)』など7本の映画に出演。アルバム『ささやき、ためいき、もだえ』をリリース。日本人離れしたセクシーな容姿で注目を集めたが、ちょうど1年間の活動の後、20歳で引退。近年再評価が進み、メディアに登場する機会が増えている。

『家畜人ヤプーの館』:第六章 誕生秘話 マスコミ招待の夜 より・・・その14

貞男は滝本の姿を追ったが、舞台周辺は押し合いへし合いする無数のカメラマンでごったがえしていて、その人の波に呑み込まれているのか見当たらない。カウンター上に据えられたビール樽をまたがったダッチワイフが半開きの唇であほのように前方に微笑みを浮かべている。空になった尿瓶をビールの注ぎ口に差し出して注ぐ前に、チョイと陰部に指を差し入れてみた。皆人の子。ローマのライオンの吠えている口に手を入れるがごとく、悪戯っ気を出して弄ったみたいで、何か心なしか湿り気が帯びている。

そこに山があるから登る。穴があるから入れる。天の理だと苦笑しながら、神ならぬ身の貞男は時を経て十数年後、館をショーパブに変えたのだが、ある夜客足が途絶えた時、店のショーの振り付け師のノグを訪ねて駆け出しの頃から古い付き合いの当代きってのお笑いコンビの片割れKが仲良しの歌手F、若手のお笑いタレントBの三人とファンというか追っかけの女の子数人を引き連れて店になだれ込んできた。すぐさまドアに鍵をかけ、貸し切りにしてくつろいでもらうことにした。

そのうちノグは振り付け師の間でも名うての乗せ上手で売っているだけあって、言葉巧みに女の子たちをその気になるよう誘導を試みていたら、やおら一人の子が身に着けていた服をかなぐり捨てて舞台に上がり、憑かれたように素人ヌードダンスを披露し始めたのだが、舞台上でYの字状に逆立ちした時、三人は代わる代わるテーブルにあったアイスペールからマドラーを引き抜いて、秘所に差し入れして子供のようにはしゃいで悦に入っている光景に遭遇して、既視感に襲われるなんて夢にも思わなかった。

・・・『家畜人ヤプーの館』:第六章 誕生秘話 マスコミ招待の夜 より抜粋